【裏ワザ】ebay輸出で効率よく評価を集め、売上アップさせる方法

せどり
This article contains advertisements.

こんにちは。

eBayでなかなか商品売れないなぁ
eBayでは評価の数が重要だと聞くけど、効率よく評価集めする方法がないだろうか。eBayでなかなか商品売れないなぁ

そんなあなたにおすすめの記事です。

こちらの記事ではeBayで効率よく評価集めする方法を解説します。

こちらの方法で実行すれば、確実に最安、最速でフィードバックをゲットすることができます。

なぜフィードバックを集めることが大切なのか?

ebay のアカウントを作ったばかりの頃はいい商品を出品しても中々売れません。
それは新規のアカウントには評価が一つもなく、外国の人からしても心配で手が出しにくいからです。

あなたが国内のアマゾンやヤフオクで商品を買うときも評価は気にすると思います。
同じ日本人同士ですら気にするのですから、海外となるとその比重は何倍にもなります。

このように海外輸出ビジネスの場合、評価が重要な役割をしますので、評価を増やしてしまえばどんどん安定した売れ行きになっていきます。

一般的なフィードバックの集め方

そのため、評価を増やすために「売る」ではなく「買う」で評価を増やすという方法が一般的に行われますが、これにはいくつか問題があります。

1アイテムを買うお金、受け取る手間が大変
⇒1 つ 3 ドルでも 100 個で 3 万円です。それなりの初期投資が必要ですね。

2 セラーによってはバイヤーに評価をしないこともある
⇒中には評価しない人もいます。3 ドル無駄ですね。

3 セラーとしての評価を集めることが出来ない
⇒セラーとしての評価がない人からお客様は商品を購入してくれるでしょうか?

それらの問題をすべて解決しうるのが、本メソッドとなります。

効率よくフィードバックをゲットする方法

結論から言いますと、実態の無いものを売買することが金銭的/時間的コストが最も少ないです。

たとえば、写真です。
実は、ebay ではフィードバック集めを目的として、写真データを売り買いしている人が大量にいます。

下に示すように ebay で検索してみてください。

フィードバックキャプチャ.PNG

さまざまな写真が 1 枚 1 円で取引されています。Item description を見ても、良いフィードバックをもらえたら、同様のフィードバックを返すとはっきりと書いてあり、フィードバック目的で売買していることがわかります。

この方法は 1 円という圧倒的低コスト、写真という実態が無いゆえの圧倒的スピードに加えて、まねして自分も出品することでセラーとしての評価を簡単に集めることが出来るという汎用性、即効性の高さという点で優れています。

このように実態の無いデータを売り買いすることは金銭的/時間的コストが少なく、特に駆け出しの ebay セラーが評価を集めるにあたって、最適であると考えられます。

実際の手順

写真を売る際には、

①Fixed ではなく、Auction で出品すること($0.01 は fixed price では出品不可)
②Item description に feedback について明記すること。
例) If you are happy with this transaction, please leave us a 5 star positive feedback,
We also will return a same positive feedback for you immediately.
を忘れないで実行してください。

まとめ

こちらの方法に納得したら、ぜひ実践してみてください。すぐにフィードバックが集まり、それに伴いあなたの商品の売り上げも向上していくはずです。

但し、写真ばかり売っていると怪しいアカウントになりますし、最悪の場合、ebay事務局から注意される可能性もあるので、節度をもって実行していただければと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。

スポンサーリンク
せどり
tabakoをフォローする
tabakolog
タイトルとURLをコピーしました