【100万稼いだ】確実に売れる商品をサクサクと作るための3ステップ【スキルの掛け算】

ビジネス
This article contains advertisements.

ランサーズやココナラで商品を販売しているのだけど、なかなか売れない。最速で売るための商品作成のコツや方法を知りたい。すぐに実践で使える知識を教えて。

普通に会社員をしながら、ランサーズで100万以上稼いできた筆者(@RyukiLol)
ランサーズで効率的に稼ぐコツ/方法を解説します。

この記事を読む事ですぐ稼げる!!とは言い切れませんが、少なくとも商品をサクサク作れるようにはなるはずです。

前提:効率的に稼ぐことを目指すならパッケージ(商品)出品一択です

パッケージとは、でスキルを購入・販売できる機能です。
ココナラの得意を買う・売ると同じですね。

パッケージは一番効率的に稼ぐことができます。なぜなら、自分で内容や費用を決めたパッケージを出品したら、あとは見積もりの相談や連絡を待つだけです。

パッケージについてはコチラで解説していますので読んでいない方はまずこちらお読みください。

【100万以上稼いだので解説】ランサーズ副業で効率的に稼ぐコツや方法とは【答えはパッケージの活用です】

 

【ポイントは希少性】商品はスキルや知識の掛け算で作る


商品はスキルや知識を掛け算して作ることがおすすめです。

スキルや知識の掛け算をすることでかんたんに希少性の高い商品を作ることができるからです。

例えば、私はプログラミング×せどりの商品を提供しています。

私よりも

  • せどりで稼いでいて詳しい人
  • プログラミングできる人

はたくさんといます。

しかし、私の商品が売れるのはこれらのスキルや知識を組み合わせることで希少性を高めているから!

1つのスキル経験を圧倒的に伸ばして戦うやり方を否定するつもりは全くないですが、それだとどうしても競争に巻き込まれて消耗しがちかなと思っています。

スキルや知識の掛け算をすることで簡単に希少性を高めることができます。おすすめです。

【目指せ100万分の1】売れる商品を作るための3step

自分の好きなこと/得意なことをたくさん書き出す

キーワードでどんどん書いていきます。

キーワードを選ぶ際に意識してほしいのが「100人に1人」のレベルであるかどうか。

なぜなら100人に1人のものを3つ掛け合わせることで100万分の1という圧倒的な希少性を生むことができるからです。

もちろん「100人に1人」にこだわりすぎる必要はないです。「これ出来る人はあまりいないだろう」くらいであれば「100人に1人」の強み/得意であると考えてしまってOKです。長く継続していることがあれば、それは確実に自分の強み/得意であると思うので、まずは継続していることはないかという視点で考えてみるのもいいと思います。

スキルや知識を組み合わせてサービスの骨格を作る

先ほどあげた自分のスキルや知識を組み合わせていきましょう。

以下に例を示しますので、参考にしてみてください。

「フリマアプリでのせどり経験」×「ライティング」スキル
フリマアプリスタートダッシュパッケージ!出品からページ添削までお任せ♪
「SNS運用経験」×「画像加工」スキル
お手持ちの画像をSNS映えする画像に生まれ変わらせます!
「海外ECサイトでのせどり経験」×「英語」スキル
海外ECサイトとのショッピングトラブルに!やりとりや問い合わせなどを代行します

アピールポイントでさらに差別化を狙う

自分の商品のアピールポイントを考えることも重要です。

なぜなら、アピールポイントを明示することでライバルとの差別化につながりさらに売れやすくなります。

例えば、実績/評価がすでにある場合実績多数!お客様満足度no1!」などと高い品質を訴求することで「この商品は定番商品で間違いないですよ」とアピールすることができ、安心して購入しやすくなります。

また、販売実績/評価がないなら他者より安めに商品を出品して業界最安値!コスパ最強!」などとお得感を訴求することも戦略の1つだと思います。実際に私も新しい商品を販売するときは安値で出品して実績/評価が集まったら徐々に値上げという戦略をとることが多いです。

この方法は初心者でも誰でもできるやり方なのでおすすめです。

このように1/100のスキルや知識やアピールポイントを掛け算することで『100万人に1人』のオリジナルサービスを簡単に作ることができます。

【知識経験こそすべて】スキルがないなら習得せよ


ここまで読んで自分にはスキルがないなあと思うなら要の高いプログラミングやデザインのスキルを習得するのもコスパのいい自己投資です

副業であろうがなかろうが商品を売る=相手に何かしらの価値を提供する。

当然、自分が相手に提供できる価値がなければ、商品を売ることもお金を稼ぐことも無理です。

本業で忙しくてスキル習得をしている余裕がないという方も多いと思います。しかし、今はスマホで動画や音声でいつでもどこでも勉強できる環境が整っています。そんな恵まれた環境の中で、スキルを習得しないで現状維持していたら、稼げるチャンスを失ってしまいます。もったいなくないですか?

まとめ

ランサーズやココナラで最速で売るための商品作成方法を解説しました。

冒頭にも説明した通り、スキル、知識、アピールポイントの掛け算で希少性の高い商品を作ることができます。

単純なことですが、とても効果的です。
ぜひやってみてください。

 

タイトルとURLをコピーしました