【体験談】体操用マイピーロを半信半疑で使ってみたら驚くほどコリがほぐれてスッキリした

生活
This article contains advertisements.

体操用「マイピーロ」はどうなの?効果はあるの?興味はあるけど、ちょっと高いし、買おうかどうか迷う

 

私も最初は半信半疑だったのですが、実際に使ってみると、結構すごかったです。感動しました。

 

体操用「マイピーロ」を試してみたいと思っている人は、コストに見合うだけの価値があるのかどうか、気になると思います。

体操用「マイピーロ」ぶっちゃけ安くはないですが、効果はあります。

この記事では、体操用「マイピーロ」とは一体何なのか、使ってみた感想、などをご紹介します。

 

本記事で紹介するもの

 

体操用マイピーロ+(プラス)とは?

肩コリ、首コリなど体の凝りをほぐす体操アイテムです。

長時間のデスクワーク、掃除や家事など様々な場面で首や腰への負担やコリ・痛みを軽減します。

 

最近は首コリや肩コリ、ストレートネックに悩む人が増えています。

その原因のひとつは背中を丸めてうつむき、画面を凝視する“スマホ姿勢”といわれています。

 

首コリ、肩コリなどの体の不調に「体操用マイピーロ+(プラス)」を使ってスッキリしましょう。

首や腰に巻いて使うと、お仕事中や家事中の姿勢サポートにもなります。

公式サイト

 

要はつけるだけで、様々な場面で首や腰のコリや痛みを減らしてくれるビーズクッションです。

 

購入に至った経緯

 

私の奧さんは実は、助産師です。トコちゃんベルトの青葉やまるまる育児に最近強い関心があるようで、私に相談もなく購入していました。

 

その時は、正直なんでこんな高いビーズクッションを買うんだよと思っていました。

値段が気になる方はこちらのリンクから値段確かめてみてください。

 

 

 

使用後の感想

 

首に巻いてみた

 

奧さんに言われるがままに首に巻いてPC作業してみました。

なんか最初は邪魔だなって思っていたんですけど、巻いているだけで首がポカポカとあったまってきて、気持ちよくなってきました。

え?意外と効果あるかもとその時初めて思ったので、次に首に巻いて寝てみました。

 

翌朝びっくりしました。

 

首がポカポカしていて、いつもより首回りが軽い感じがしてすっきりと起きることができました。

 

ただ、ビーズが首を刺激するだけではなく、首を支えることで体はリラックスできたのかな?

 

腰に巻いてみた

 

腰に巻いてPC作業してみました。

こちらは首と違って、支える感じはないですが、やはり巻いているだけでポカポカあったまってきて、とても心地いいです。

たとえるなら、さする程度のすごく弱い力でマッサージされている感じです。

 

実は私は結構腰痛がひどくて、体が曲がらなかったり、靴下をはくのも苦労するのですが、これでよくなるかもと期待して今も使用しています。

 

こんな人におすすめかも

 

長時間座っていることが多く、肩や首のコリが気になったり、背中や腰に痛みがある私のような人にはオススメです!

 

つけているだけで体がポカポカしてきてとても心地いいです

 

 

まとめ

 

体操用「マイピーロ」はどうなの?効果はあるの?興味はあるけど、ちょっと高いし、買おうかどうか迷う

 

私も最初は半信半疑だったのですが、実際に使ってみると、結構すごかったです。感動しました。

 

コストに見合うだけの価値があるのかどうかは、その人の価値観によるので何とも言えませんが、少なくとも私は購入してよかったなと思いました。

 

つけているだけで体がポカポカしてきてとても心地いいです

 

本記事で紹介したもの

 

スポンサーリンク
生活育児
tabakoをフォローする
tabakolog
タイトルとURLをコピーしました