eBayトレカ大量出品(セラーハブレポート)で苦戦した!コンディションの設定には要注意

せどり
This article contains advertisements.

この記事のターゲットとなるのは以下のような方です。

    • ebay トレカ セラーハブレポート(seller hub reports)出品で躓いている
    • 関連記事がほとんどなくて困っている
    • Error – Card Condition (40001) is a required field. Condition descriptor value (Lightly played) is not valid for condition descriptor 40001.に苦しんでいる

 

私も関連情報があまりない中、苦戦しましたので、同じようなことで困っている人のために記事を書きました。

 

 トレカ出品のポイントはCard condition

トレーディングカードをseller hub reports (旧:file exchange)で出品するポイントはCD:Card Condition – (ID: 40001)です。

Card conditionについて

ebay seller hub reports(旧:file exchange)でトレカを出品するには、以下の表のような eBayガイドラインに従ってカードコンディションを定義する必要があります。

スポーツおよびその他のトレーディングカードについて

Near Mint or Better Lightly Played (Excellent) Moderately Played (Very good) Heavily Played (Poor)
少しの削れ 中度の色褪せ、削れ 多くの色褪せ、削れ 多くの色褪せ、角が1つ以上欠けているような削れ
少しの削れ 中度の色褪せ、削れ 多くの色褪せ、削れ 多くの色褪せ、破れそうな削れ
変色 なし 少し 中度 重度
表面のへこみ 少し 中度 中度から重度 重度
折れ なし 少し 中度から重度 複数のひどい折れ曲がりがある
擦り傷/掻き傷 少し 中度 中度から重度、わずかな紙の欠けなど 紙の欠け、破れや小さい穴など、多くの掻き傷、擦り傷
染み なし 少し 中度から重度 重度

コレクタブルカードゲームについて

Near Mint or Better Lightly Played (Excellent) Moderately Played (Very good) Heavily Played (Poor)
少しの削れ 中度の色褪せ、削れ 多くの色褪せ、削れ 多くの色褪せ、角が1つ以上欠けているような削れ
少しの削れ 中度の色褪せ、削れ 多くの色褪せ、削れ 多くの色褪せ、破れそうな削れ
変色 なし 少し 中度 重度
表面のへこみ 少し 中度 中度から重度 重度
折れ なし 少し 中度から重度 複数のひどい折れ曲がりがある
擦り傷/掻き傷 少し 中度 中度から重度、わずかな紙の欠けなど 紙の欠け、破れや小さい穴など、多くの掻き傷、擦り傷
染み なし 少し 中度から重度 重度

 

Seller hub reports(旧:file exchange)で出品するためにはCard conditionのテキストではなく、以下で説明する通り、対応する番号を入力するようです。(通常のconditionでnew: 1000, old : 3000みたいに)

 

Card condition番号について

CD:Card Condition – (ID: 40001)の番号情報は以下の通りです。

・Sports cards:

Near Mint or Better = 400010

Excellent = 400011

Very Good = 400012

Poor = 400013

 

Game cards:

Near Mint or Better = 400010

Excellent = 400015

Very Good = 400016

Poor = 400017

 

スポーツカードシングルとカードゲームシングルでは、これら4つのコンディションの定義が少し変わるので、ご注意ください。

困ったときはebayコミュニティーサイトが結構役立つ

参考にしたサイトは以下のebayコニュニティーサイトです。英語で少し解読が大変ですが、非常に参考になりましたし、他にも関連情報があるので、ぜひご覧ください。

まとめ(他記事の紹介)

  • ebay トレカ 大量出品(seller hub reports利用)で躓いている
  • 関連記事がほとんどなくて困っている
  • Error – Card Condition (40001) is a required field. Condition descriptor value Lightly played is not valid for condition descriptor 40001.に苦しんでいる

という方向けに情報を整理しました。

参考になれば幸いです。

~~~

(以降は他記事の紹介です)

 

✅せどりって単純作業が多いな、効率化してもっと楽できないかなぁ
✅せどりのツールっていっぱいあるけど、どれも高いなぁ。自分で作れないかなぁ
✅けど、自分はプロのプラグラマーじゃないから、ムリかなぁ

そんなことで悩んでいる方向けに、ノーコードでのツール開発について解説しました。

プログラミング未経験者/初心者でも余裕です。是非ご一読ください。

ebayなどのせどりを効率化/自動化したいならノーコード(RPA)がおすすめ

スポンサーリンク
せどり
tabakoをフォローする
tabakolog
タイトルとURLをコピーしました