2024年2月1週の株式投資による資産増額は+24万円【米国株が強かった】

株式投資
This article contains advertisements.

2024年1月5週の株式投資による資産増額は+24万円となりました。

JTは普通でしたが、米国株が強かったです。

 

 

私の投資のメインはJT株を長期でコツコツ積立購入するというシンプルなものです。

具体的には、毎月12万円分の株をドルコスト平均法により購入しています。ボーナス月である6月と12月は通常よりも多い金額を入金しているので、一年でTotal200万円ほど積立投資しています。

もちろん、お金に余裕があったり、他に魅力的な銘柄(主に株主優待銘柄)があれば、そちらもスポットで購入しますが、メインはJT株の長期積立です。

さらに詳細を知りたい方は以下の戦略解説記事をどうぞ~~~

 

私の株式投資戦略について【JT株を長期でコツコツ積立するだけ】

 

 

家計を見直して、もっと投資をしたいあなたへ

マネプロのオンライン無料相談を受けてみては?

保険・投資・住宅ローンなど家計に関する悩みをワンストップで無料相談できます。自分で悩むよりもプロにまとめて相談して楽しちゃいましょ。

無料相談する体験レポを見てみる

 

株式投資による資産推移

年明けからの資産推移をまとめました。

日付 JT株保有数 JT株価 JT合計 JT株資産増額 JT以外 JT以外資産増額 合計 総資産増額
2024/1/5 1,843 3,757 6,922,765 5,450,429 12,373,194
2024/1/12 1,843 3,785 6,974,358 51,594 5,722,317 271,888 12,696,675 323,482
2024/1/21 1,843 3,795 6,992,785 18,426 5,877,004 154,687 12,869,789 173,113
2024/1/27 1,843 3,765 6,937,506 (55,279) 6,016,332 139,328 12,953,838 84,049
2024/2/4 1,874 3,906 7,319,844 382,338 5,997,496 (18,836) 13,317,340 363,502
2024/2/11 1,874 3,938 7,379,812 59,968 6,178,065 180,569 13,557,877 240,537

先週はJTが驚くほど強かったですが、今週はSP500が最高値を更新するなど米国株が強かったです。

来週に向けて【決算マタギに大事なのは戦略】

来週2/13はいよいよJTの決算発表です。

この決算はとても大事なイベントとなり、今後の株価にも大きな影響を及ぼします

フルポジさん(@JtJt2020jt12jt)もこうコメントしてました。
https://twitter.com/JtJt2020jt12jt/status/1755555535754338557

決算結果次第では、大きく下がったりすることもあるかもしれません。

決算をまたぐうえで大事になってくるのは戦略です。

  • ○○したら売ろうとか
  • ○○したら買おうとか

 

予め決めておくことが大事です。

実際そうなってからだと、正常な判断ができなくなりますので。

 

【余談】証券口座について

どの証券口座を使えばいいか悩んでいる人いますか?

私は以下の7つくらいの証券口座を開設していますが、メインで使っているのは、楽天証券SBI証券

  • 楽天証券
  • SBI証券
  • 野村証券
  • マネックス証券
  • 松井証券
  • 岡三証券
  • コネクト

自分の大事な資産を預けるわけだから、なんだかんだ大手に分散するのが安心です

 

普通に開設してもいいですが、ハピタスというポイントサイトを使うと、口座開設で5000円以上ポイントが貰えるのでお得です。

こんな感じでお得な案件いっぱいあります。

興味ある方はハピタス公式サイトにてチェックしてみてください。

 

それと、ついでに、ポイ活とはいえば、楽天スーパーSALEとかでまとめ買いすると結構ポイントたまるのでおすすめです

しょぼい?とはいえ、お得なんで、楽天市場のセール情報は知っといても損しないと思います。

興味ある方は楽天市場公式サイトにてチェックしてみてください。

 

【投資関連記事】

2024年3月2週の株式投資による資産増額は-6万円となりました。
2024年3月1週の株式投資による資産増額は-1万円【JT足踏み】
2024年2月4週の株式投資による資産増額は+17万円【S&P 500 高値更新】
2024年2月3週の株式投資による資産増額は+11万円【JTが堅調】
2024年2月2週の株式投資による資産増額は-10万円【JTは決算後下落】

【投資関連記事】

2024年3月2週の株式投資による資産増額は-6万円となりました。
2024年3月1週の株式投資による資産増額は-1万円【JT足踏み】
2024年2月4週の株式投資による資産増額は+17万円【S&P 500 高値更新】
2024年2月3週の株式投資による資産増額は+11万円【JTが堅調】
2024年2月2週の株式投資による資産増額は-10万円【JTは決算後下落】
スポンサーリンク
株式投資
tabakoをフォローする
tabakolog
タイトルとURLをコピーしました