2024年2月4週の株式投資による資産増額は+17万円【S&P 500 高値更新】

株式投資
This article contains advertisements.

2024年2月4週の株式投資による資産増額は+17万円となりました。

JTが+4万円で、それ以外の米国株他は+13万円でした。

今週JTの株価は3955⇒3879とそこそこ弱かったですが、定期積立の結果、株数が増えたため、プラスです。

てか、米国株強すぎです(笑)

 

 

私の投資のメインはJT株を長期でコツコツ積立購入するというシンプルなものです。

具体的には、毎月12万円分の株をドルコスト平均法により購入しています。ボーナス月である6月と12月は通常よりも多い金額を入金しているので、一年でTotal200万円ほど積立投資しています。

もちろん、お金に余裕があったり、他に魅力的な銘柄(主に株主優待銘柄)があれば、そちらもスポットで購入しますが、メインはJT株の長期積立です。

さらに詳細を知りたい方は以下の戦略解説記事をどうぞ~~~

 

私の株式投資戦略について【JT株を長期でコツコツ積立するだけ】

 

株式投資による資産推移

年明けからの資産推移をまとめました。

 

順調に右肩上がりに増えています。

今週の主な出来事について

S&P500、今年15回目の最高値更新

強すぎです(笑)

https://twitter.com/all_invest_jt/status/1763723855317868787

 

【余談】ムームー証券が色んな意味で凄すぎる

※最後に、9割の人が知らない 超お得な10万円イベントを紹介しています。

 

個別株投資をする際には様々な分析が必要となりますが、皆さんはどうやっていますか?

私は今まで主に

株探バフェットコード銘柄スカウターとか色んなツールを使ってきました。

ただ、結構時間かかるし、スマホで簡単にできたらなぁといつも思っていました。

そんな中見つけたのがmoomoo証券株アプリです。

ただアプリインストールしてメルアド登録するだけで完全に無料でここまでできるのはお得すぎると直に思いました

 

投資に役立つ情報をスマホでワンタッチですぐアクセスできるのはマジで神

  • 個別株の銘柄分析をスマホで手軽に行いたい
  • 個別株に関するディープな情報を入手したい

そんな方には特におススメです。

私はあんまり使っていないですが、米国個別株に関する情報も豊富らしいですよ。

興味がある方は、moomoo証券株アプリをチェックしてみてください。

スマホで手軽にディープな銘柄分析できるのはマジで神です。

【3/2追記】

Xで投稿した通り、ムームー証券がとてもお得な新春イベントやってるのでご紹介😀

証券口座開設+入金で最大10万円分の特典GET

現金と株の両方がもらえるので、米国株デビューにも!

興味ある方は下のリンクから詳細確認してみて

j.jp.moomoo.com/00KbCj

※こちらのリンクは紹介ページです。こちらの紹介ページから申し込みをしないと、特典がGETできないので注意してね!!

 

 

【投資関連記事】

2024年3月2週の株式投資による資産増額は-6万円となりました。
2024年3月1週の株式投資による資産増額は-1万円【JT足踏み】
2024年2月4週の株式投資による資産増額は+17万円【S&P 500 高値更新】
2024年2月3週の株式投資による資産増額は+11万円【JTが堅調】
2024年2月2週の株式投資による資産増額は-10万円【JTは決算後下落】
スポンサーリンク
株式投資
tabakoをフォローする
tabakolog
タイトルとURLをコピーしました