「世界中で暗躍する黒幕の正体」という講座が気になる。講座を受けた人の感想を聞きたい。
そんな方に向けてレビュー記事を書きました。
正直、購入前はそこまで期待していませんでしたが、「まじか!」の連続で想像以上に知的好奇心を刺激する面白い内容でした。
感想等共有するので、良ければ最後までご覧ください。
中身を読まなくてもわかる講座の要約
「黒幕の正体」
“これは都市伝説ではありません”
戦争・選挙・金融
世界中のあらゆる事件をネタに…
常に裏で利益をむさぼるある集団がいた…
国際情勢のあらゆる事象の背後には、
常に彼らの存在が見え隠れすると国際関係学の藤井先生は言います。
表の世界では、
ロシアとウクライナ、中国とアメリカ、イギリスとEU
などで対立しているように見えるが、
それらの背景には共通する集団がいる。
むしろ、彼らの利益のために、
事件がより深刻化されているのではないか?とさえ思うほど…
まるで耳を疑うような、小説のような実話。
その集団の名前は、
TVや新聞では一文字もでてこないどころか、
WEBニュースやジャーナリストの有料メルマガなどでも、
見ることも聞くこともないでしょう。
しかし、藤井厳喜先生は実はこの集団を何十年も追っていて、
国際情勢分析をする時、金融予測をする時、
常に彼らの動きを見ていると言います…
その正体とは?
著者:藤井厳喜先生について
私も知りませんでしたが、すごい人みたいです。
youtubeもしているようです。
目次
第一章:世界中で暗躍する黒幕の正体
◯ずっと藤井先生が追ってる”ある集団”
◯【図解】”黒幕”と三派閥の関係
◯ウクライナ戦争における黒幕の関与
◯傀儡にされる政治家達
◯SDGsの隠された目標
◯実は危ない”新しい資本主義”の正体
◯支配力を永久化する目論見
第二章:ディープステートの背後にいる存在
◯黒幕の定義は?活動拠点は?
◯支配力を強める為のツール
◯利用される”覇権国家アメリカ”
◯ 米国”黒いトライアングル”とは?
◯ドナルド・トランプの正体
◯トランプとプーチンの意外な共通点
◯黒幕に気づき、立ち向かっている集団
第三章:黒幕による謀略の世界史
◯黒幕の原点:200年以上の謀略史
◯繰り返し使われる国家解体の手法
◯何百年も支配力を握り続ける常套手段
◯黒幕の最終目的は何か?
◯狙われる国々:英.仏. 露.米.印.宇
◯黒幕による日本への影響
第四章:アメリカ建国と黒幕の関与
◯アメリカ建国の裏歴史
◯リンカーンの本当の功績
◯現実の影を映し出す映画
◯国際政治学者のオススメ映画2選
◯今の時事への関与まとめ
◯黒幕の支配から抜け出す方法
商品内容
商品ページには約45分とありましたが、実際の中身は
- 約1時間程度の動画
- 用語集
- 文字起こし
と予想以上に充実していました。
用語集では専門用語が丁寧に解説されており、理解の助けになりました。
感想【想定外に面白かった】
私が見た感想は以下の通りです。
- 専門用語が多く、少し難しいので、何回か繰り返し見ないと完全に理解できない
- 動画、用語集など内容が充実しまくっている
- 黒幕の正体にびっくり。(アメリカもロシアもそして日本も黒幕の掌の上!)
- 政治とか経済とかそこまで興味なかったけど、ストーリー仕立てで話してくれるので、小説とかドラマみたいで想定外に面白かった
講座の雰囲気は下のような感じで私にとっては少し難しめでした。
いわゆるSDGs:Sustainable Development Goalsが実は世界を支配していく統制経済に持っていくという考え方というものを見抜くことも大事です。持続可能な発展目標と言っていますけど、これはSDGによって経済を統制するということです。要は社会主義的な統制社会を作ると言っており、それが無国籍企業による統制社会の寡占的、あるいは独占的な位置にあるGAFAのような無国籍情報資本や無国籍金融、そういうところは全てを統制していくような社会、そういうことがSDGsの隠された目標です。そして、新しい資本主義と言っていますが、それは社会主義的な統制のことあり、SDGという大義名分によって自由経済を圧殺していき統制社会を作っていきます。それは今、独占的な経済の特権的な立場にある独占を市場で確立してしまった企業、富裕層にとっては有利なことである、自分たちの支配を永久化できるということです。SDG sに込められた怖い意図というのは、そういうことだと思います。
引用元:世界中で暗躍する黒幕の正体
この人たちが仕掛けたのがこのウクライナ戦争であるということです。そういうものが背後にあってアメリカの民主党が2020年に大統領選挙で大規模な不正行為をやって、まずトランプを叩き潰されました。トランプが勝ってしまうと、素晴らしく強いアメリカになってしまうという背景があったのです。それは国際的な無国籍富裕層が望むようなグローバリズムの世界ではありません。しっかりとした民主国家が自分の国民ファーストで政治をやり、しっかりとその国で税金を取る、タックスヘイブンを許さない、そういう国が世界中で出来てきてしまえば、タックスヘイブンはなくなるわけです。無国籍富裕層や無国籍の独占的な大資本というものは、民主国家によってコントロールされてしまいます。だから、彼らはそういう民主的なアメリカの大衆(ポピュリズム)のデモクラシーを体現したようなトランプ政権が怖くて、それを潰しに入ったのです。そのために違法な手段も用いたわけで、その背後にはこの国際的な無国籍企業・富裕層・・・
引用元:世界中で暗躍する黒幕の正体
内容が難しい一方で、個人的に目からうろこの内容も結構あって
画像の引用元:世界中で暗躍する黒幕の正体
まじか!
画像の引用元:世界中で暗躍する黒幕の正体
まじか!
これ以上話すとネタばれしすぎることになるので、やめときますが、結構、「まじか!」の内容ありました。決してありきたりな内容ではないし、事実に基づいているので、信頼できる話なのではないでしょうか。
口コミ【賛否両論】
講座や藤井厳喜先生に関する口コミをまとめました。
藤井厳喜もこっち系でしか金稼ぎできなくなったの草 pic.twitter.com/sJz4Bj9ltd
— 🌵DAIGENZEI (@daigenzei) December 11, 2022
信頼できる国際政治学者は藤井厳喜さんでしょ😃ワールドフォーキャストおすすめ。最新の国際情勢から地球温暖化の嘘がどうやって作られたか等色々わかる。 pic.twitter.com/xBICN2mwax
— 🐰うさぎ波を走る🍊 (@cute_rabbits423) January 26, 2023
ダイレクト出版の被害にあったことはないけど、一度、普通に購入したらそのあとのダイレクトメールが面倒だったね。藤井厳喜さんとか保守系の人が関与していること多いけど、早く手を引いたほうがいいよ。
— あげちん (@ex3617vax) January 27, 2023
あと、誤解の無いように補足しますが、D出版のコンテンツにある藤井厳喜先生、三橋貴明先生、西敏夫先生ら著名な言論人の皆様の著作や講義動画は素晴らしいですよ。問題があるのはD出版の商売のやり方では。
— ぷーじ (@U48hVk81IXvTPEY) January 27, 2023
賛否両論ありました。内容に対して悪い口コミは見当たらなかったので、内容は信頼できるのでしょう。
確かに購入後、DMが頻繁に来ますが、10秒くらいでメルマガ解除できるので、心配不要でしょう。
購入方法【簡単3step】
最後に、具体的に公式サイトから講座を購入し、視聴する方法を解説していきます。
1まずは、 世界中で暗躍する黒幕の正体のページにアクセスして、右下の「100円で手に入れる」ボタンをクリック。
2会員登録用のメールアドレス入力画面になるので、アドレスを入力し「次へ進む」ボタンをクリック。
3後は、届け先の住所・氏名・電話番号と支払い方法、会員登録用パスワードを入力すればOK。
まとめ
「世界中で暗躍する黒幕の正体」という講座が気になる。講座を受けた人の感想を聞きたい。
そんな方に向けてレビュー記事を書きました。
正直、購入前はそこまで期待していませんでしたが、想像以上に知的好奇心を刺激する面白い内容でした。
常に裏で利益をむさぼる黒幕
黒幕の正体とそのやり口が気になる方はぜひご覧ください!
「まじか!」の連続で意外と面白いですよ