【レビュー記事】政治のビッグ・クエスチョン10【ニュースの理解が深まった】

ビジネス
This article contains advertisements.

 

政治のビッグ・クエスチョン10」という講座が気になる。講座を受けた人の感想を聞きたい。

そんな方に向けてレビュー記事を書きました。

前回受けた「世界中で暗躍する黒幕の正体」が結構面白かったので、「プロが答える…政治のビッグ・クエスチョン10」の講座も受講してみました。

 

【レビュー記事】世界中で暗躍する黒幕の正体【想定外の面白さ】

 

興味があるけど、購入を迷っている方のために役立つ情報をまとめたので、ぜひ最後までご覧ください。

購入に至った経緯

先ほど述べた通り、別作「世界中で暗躍する黒幕の正体」が想定外に面白かったため本作にも期待して購入しました。

中身を読まなくてもわかる講座の要約

北朝鮮ミサイル、中国の脅威、電通、統一教会、ウクライナ戦争、米中対立、、、

ますます混迷を極める情勢の中、日本はどうなっていくのか?

それらのニュースについて
「藤井先生の考え方が一つにまとまった講座で効率よく勉強したい」

そんな思いで、膨大な量のコンテンツの中から、ホットなテーマを厳選し、1問1答形式でまとめました。(全10テーマ)

1~2個のジャンルであれば、
そのニュースに詳しい人はいくらでもいます。
ですが、10個ものテーマを、
ここまで深く話せる人は他にはいません。

国際情勢全体を見ているからこそ、分かる、
できる分析があります。

個々の事象からだと分からないことでも、
それぞれの関連性を理解し、その視点からニュースを紐解けば、ニュースの受け取り方は180°変わるでしょう。
そんな独自の手法で、政治や経済の予測を提供します。

 

北朝鮮ミサイル、中国の脅威、電通、統一教会、ウクライナ戦争、米中対立などホットニュースを厳選し、1問1答形式でまとめている講座。そして、「今後、日本はどうなっていくのか?」という日本人なら誰もが知りたいことを紐解いていきます。
100円セール中!!

詳細はコチラ!

著者:藤井厳喜先生について

 

国内外の大企業・投資家からも信頼される国際政治学者。ハーバード大学大学院博士課程修了。日本のマスメディアでは決して報道されない、欧米政府が扱うレベルの政治・経済の動向。そして市民レベルの情報も踏まえて、文化、思想、宗教など多方面から分析し未来を的確に見抜く予測力は、内外の専門家から高く評価。

 

youtubeでの情報発信もされています。

目次(質問集)

なぜ北朝鮮はミサイルを撃ち続けるのか?

ミサイル発射には莫大なお金や批判が伴いそうですが、なぜそれでも北朝鮮はミサイルを撃ち続けるのだろうか?

電通のマスコミ支配終焉とは何を意味するのか?

なぜ最近、電通関係者や大物芸能人のスキャンダルが報じられているのだろうか?これまでは電通のスキャンダルが報じられることは少なかったのに…

SDGsは日本の国益になるのか?

財務省はSDGsを理由に増税・規制を行おうとしていますが、日本の経済は弱くならないのだろうか?

安倍元首相が統一教会と縁が切れなかったのはなぜか?

安倍首相は霊感商法を規制するなど厳しい姿勢を取っていたが、それでも関係が続いてしまったのはなぜ?

泥沼化したウクライナ戦争はどう終結するのか?

なかなか戦争が終わりませんが、どのようにして・いつ頃集結するのだろうか?

中国共産党の最終目標とは何か?

中国は日本や台湾をはじめとした周辺国に圧力をかけていますが、最終的に何がしたいのか?

日本の経済はどうなるのか?

今後の日本経済はどうなるのだろうか?円安はこのまま進むのだろうか?

もし世界が核兵器を放棄したら、平和は訪れるか?

全世界が核兵器を放棄すれば、戦争がなくなり平和になるのだろうか?

原発を使えば、電力不足を解決できるのか?

たびたび電力不足が問題になりますが、原発を動かせば解決するのか?

米中対立はどう決着するのか?そのシナリオは?

アメリカの方が優勢??実際どう決着するのだろうか?日本への影響は?

商品内容

約1時間程度の動画集です。

感想【ニュースの理解が深まった】

朝鮮ミサイル、中国の脅威、電通、統一教会、ウクライナ戦争、米中対立などホットなニュースについて理解が深まりました。

 

特に印象に残っているのが、日本の今後の経済についてで

現在、未曾有の円安となり円の価値が急落していますが、経済政策の根本方針が変わらない限りしばらくは続くようです。

引用元:政治のビッグ・クエスチョン10

 

理由はシンプルに日本の経済政策がうまくいってないためです。

日本に投資せずに海外にお金をばらまいて現岸田政権である限り円安は止まらない可能性がかなり高いようです。

私は、この情報を受けて米国株インデックス投資は継続して行っていこうと思いました。

 

 

日々のあらゆるニュースの見え方がガラリと変わると思うし、今まで以上にニュースに対して興味を持つことができるようになると思います。

購入方法【簡単3step】

最後に、具体的に公式サイトから講座を購入し、視聴する方法を解説していきます。

1まずは、 政治のビッグ・クエスチョン10のページにアクセスして、右下の「100円で手に入れる」ボタンをクリック。

 

 

2会員登録用のメールアドレス入力画面になるので、アドレスを入力し「次へ進む」ボタンをクリック。

3後は、届け先の住所・氏名・電話番号と支払い方法、会員登録用パスワードを入力すればOK。

 

スマホからでも購入・視聴できますよ。

まとめ

政治のビッグ・クエスチョン10」という講座が気になる。講座を受けた人の感想を聞きたい。

そんな方に向けてレビュー記事を書きました。

朝鮮ミサイル、中国の脅威、電通、統一教会、ウクライナ戦争、米中対立などホットなニュースについて理解が深まりました。

今後、日本はどうなっていくのか?を知りたい方にはオススメです!

100円セール中!!

詳細はコチラ!

 

 

 

 

スポンサーリンク
ビジネス
tabakoをフォローする
tabakolog
タイトルとURLをコピーしました