【知らないと損】ポット型洗浄機ウルオは一見怪しいけど、実はかなりコスパがいい

生活
This article contains advertisements.

水道水不味くて飲めない ウォーターサーバー高すぎる けど、やっぱり美味い水飲みたい

とお困りですか?

 

私はプレミアムウォーター1年間、ウルオ1年間使ってきましたが、ウルオめっちゃコスパいいなぁと思っています

 

この記事では美味しい水を飲むための3つの方法の費用とパフォーマンスを実体験ベースで整理しました。

あなたにとって最適な方法がどれかという視点で見ていただければと思います。

アイテム 費用 コメント
プレミアムウォーター 月7116円 お湯が出るので便利
ウルオ 約1000円 水道水をポットに入れるだけで美味しい水ができる
ペットボトル 約4000円 大量のごみがでる

 

※月48L使用想定

(2023/12/17追記)
プレミアムウォーターは浄水型ウォーターサーバーの場合だと月額2680円の定額で好きなだけ利用可能。こちらもコスパいい。

ウルオ【怪しいかもだけど、実はコスパ最強】

ウルオは一言でいえば、うまくて安い。コスパ最強です。

水道水をポットにいれるだけの手軽さ

取扱いはとにかく簡単!

水道水を注いだら、冷蔵庫に入れておくだけでおいしい水がつくれます。

 

日頃の手入れもほとんどないので、ラクラク!いつも清潔に使えます。

扱いはラクラク、簡単
ポット型浄水器ウルオ®|18種のミネラルでおいしい水に!
ポット型浄水器ウルオ®は、水道水を注ぐだけ、わずか5分で自然の湧き水のようなおいしい水ができる浄水器。シリカ(ケイ素)など18種類のミネラルをプラス。飲み水だけでなく、肌や髪にも使える高い浄水力で、内側からキレイをサポート。女性におすすめ!

美味しい【洗浄力+ミネラル】

手軽なだけではなく、味も美味しいです。

水道水の塩素臭や臭みが除去されているのは当然ですが、まろやかで美味しい水です。

少し調べてみると、非常に微細な活性炭「ミクロファイン活性炭フィルター」を使っているため、水道水の残留塩素や臭いはもちろん、汚れやトリハロメタンなど人体に有害な物質を除去できるようです。

しかも「天然鉱石」を配合しているので、カルシウム・マグネシウムなど天然ミネラル12種類がプラスさるため、まろやかでミネラル感がある美味しい水になるようです。

さらなる詳細を知りたい方は商品ページをご覧下さい。

 

 

浄水+ミネラル→美味しい水

安い

なにより安いです。

1つのカートリッジが5000円くらいで4カ月くらい使えます。

つまり月1000円ちょいです。安い

 

 

 

月のコストは1000円くらい。安い!

プレミアムウォーター【高いけど、便利】

お湯が出るの便利

プレミアムウォーターの魅力の一つは、お湯が手軽に利用できること。

ほんとにお湯が出るのは便利でした。

ただ、高いから勿体なくて中々使えないというのは正直ありました。

 

かっこいい

デザイン性に優れ、かっこいい外観です。

サーバーは洗練されたデザインで組み合わせ自由で、7タイプ9カラーから選べるので、リビングやキッチン、ダイニングや寝室など、どんな場所にも合うはずです。

設置すれだけで、なんとなく部屋がゴージャスな感じになります。

一方で、プレミアムウォーターのサーバーが家にあるという話をしただけで、周りに金持ちといじられることがありましたので、そこはご注意ください。

 

デザインかっこいい!

高い

一方で、少し高いです。

色々なプランがありますが、どれも月3000円以上はかかります。

それと、このプランは24Lの料金ですが、正直足りないと思います。

この2倍量の48Lあれば足りると思いますが、ただそうなると月6000円-7000円と高額になってしまいます。

ただ、初期費用、レンタル料、配送料は全て無料で、美味しい天然水業界では安い方なので、

  • 美味しい水/お湯を飲みたい!!
  • スタイリッシュなデザインがいい!

という方にはおすすめです。

さらなる詳細はプレミアムウォーター公式サイトをご覧ください。

 

お値段は高め。
(2023/12/17追記)
プレミアムウォーターは浄水型ウォーターサーバーもやっているみたいです。
どうやら月額2680円の定額で好きなだけ利用可能なようです。下の比較表を見てもコスパよさそうなことがわかりますね!!
見た目もスタイリッシュだし、お湯もでます。
ちょっとウォーターサーバーはコストが高くてハードルが高いけど、やっぱり気になるなぁという方にはイイ感じかもです。
さらなる詳細はプレミアムウォーター公式サイトをご覧ください。

ペットボトル【外出が多い方にはありかも】

持ち運び便利

外での飲み物はペットボトルが便利ですよね。

いちいち飲み物を水筒に準備して外出するのは面倒だし、

家でもペットボトルのまま飲んでいればコップも使わないため、洗い物もなくてらくちん

軽量で持ち運びが簡単なので、外出が多い人にとっては手軽な選択肢となります。

 

持ち運びは便利!

ゴミが大量にでる

一方で、ペットボトルのデメリットとして挙げられるのがゴミの問題。

ペットボトルは結構スペース取りますし、それだけ集めるのも結構面倒です。

 

ゴミが大量に出るのが面倒くさい

お値段はそこそこ

お値段は1箱(500ml*48本)で2000円程度なので、月48L利用する場合は2箱必要なため、月4000円程度になります。

 

 

 

お値段はそこそこ中くらい

まとめ

以下に比較表を再掲します。

アイテム 費用 コメント
プレミアムウォーター 月7116円 お湯が出るので便利
ウルオ 約1000円 水道水をポットに入れるだけで美味しい水ができる
ペットボトル 約2000円 大量のごみがでる

※月48L使用想定

 

それぞれメリットとデメリットがあります。ライフスタイルや予算に応じて最適な選択を見つけることが大切です。

本記事がその参考になれば幸いです。

 

ダイソンの掃除機のトリガーが戻らない!3つの修理方法の費用や手間を整理

 

スポンサーリンク
生活
tabakoをフォローする
tabakolog
タイトルとURLをコピーしました