【体験談】ココナラ開始1か月目で稼いだ金額は7万弱。3つのコツ/ポイントも併せて解説

This article contains advertisements.

ココナラって初めて1カ月でどれくらい稼げるの?実際の体験談を聞きたい。

こんにちは。ryupiです。(@coconala_king)

ランサーズで100万以上稼いできた筆者がそこで培った知識/経験を使って

ココナラでどれくらい稼げるか挑戦してみました。

 

【結果】1か月目の販売額は7万弱

 

1カ月間で7万円ってしょっぼくないですか

と思われる方もいるかもしれないですね。

けど、評価とかも全くない初期段階で大金を稼ぐのは結構大変ですよ。

 

それにサービスを出品して連絡を待つだけで何も営業活動していません。しかも、連絡がきたら何回かメッセージをやり取りしてハイ終了。なので、そこまで大変ではありませんでした。育児や家事の片手間にやっていました。

不労所得は言い過ぎですが、それに近いイメージです。

サービスの出品について詳細は以下の記事で解説しています。

 

★★★参考記事★★★

【100万稼いだ】ランサーズ副業で効率的に稼ぐコツ【パッケージの活用】

意識していたポイント

意識していたポイントは3つ
✅質の高いサービスを作る
✅ライティングでしっかり売り込む
✅イベントで特別感を演出

質の高いサービスを作る

サービスを売るためには買い手が欲しいと思うような質の高いものを作る。当たり前です。

確実に売れる100万分の1の商品作りのやり方を知りたい方は以下の記事をご覧ください。

 

★★★参考記事★★★

【100万稼いだ】確実に売れる商品をサクサクと作るための3ステップ【スキルの掛け算】

ライティングでしっかり売り込む

質の高いサービスを作ることばかり目に生きがちですが、売れなきゃダメです。

そこで重要なのがセールスライティングです。販売する商品やサービスお客さまに欲しいと思ってもらい、行動を促すための文章術です。

 

★★★参考記事★★★

【100万稼いだ】ランサーズやココナラで商品を最速で売る文章のコツ【GDTとPASONA】

イベントで特別感を演出

質の高い商品開発+前述のセールスライティングだけでもぽつぽつ売れていたのですが、ものたりない感じでした。そこで、イベントで特別感を演出することで

なんかお得なイベントやっているから、今買わないと損するかも??

と思わせて購入をさらに促進しました。

 

具体的に、文章にすると以下の感じ。

【注意点】 ※申し訳ございませんが、初回キャンペーンのため 割引価格での販売は、9月中および先着3名様への限定とさせていただきます。 【追記】 9/16 1件販売あり。残り2名。 9/18 1件販売あり。残り1名。

こんなことかよと思われるかもですが、効果は抜群でした。

数日の間に5桁の商品を2件販売することに成功しました。

 

まとめ

ココナラって初めて1カ月でどれくらい稼げるの?実際の体験談を聞きたい。

という方のために

ココナラを始めて1か月目でどれくらい稼げるか挑戦してみて結果を公開しました。
また意識していたポイントも併せて解説しました。

知識をインプットしたのに行動しないのは絶対に損です。

是非ここで学んだことを1つでもいいから実践してみてください。

 

これを読んだ人が次読むのにおすすめの記事

【初心者におすすめ】弱者のための副業ランサーズ・ココナラで効率的に稼ぐための方法/コツ【5stepで解説】

スポンサーリンク
ビジネス
tabakoをフォローする
tabakolog
タイトルとURLをコピーしました